巾着田に行ってきた!

昨日は、夏に愛犬サファイアと北海道に行くので、テントなどの点検をしに巾着田に行ってきました。

 

巾着田は、埼玉県日高市にある巾着型の高麗川の川原です。

f:id:sartan:20170619172833j:image

私たち野鳥観察の人からも、様々な野鳥がいるので有名です。あと曼珠沙華でも。

朝に行くとカワセミなんかもちらほらいます。

 

ただ、土日の昼は家族連れが多く訪れるので、何事にも動じないサギなどを除き野鳥はほとんど見れません。※個人の見解です

 

巾着田そのものは混んでいるので、少し上流の「秘密の川原」に行き、テント点検を開始しました。

 f:id:sartan:20170619174349j:image

ここら辺は巾着田よりカワセミがいる。※今回は見れなかった。

 

テント設営中もサファイアは興味津々

テント下に潜ったり、中入ったり、引っ張ったり忙しい。

f:id:sartan:20170619174144j:image

 

特に問題なかったので、川原で一息つくとした。

f:id:sartan:20170619174320j:image

 

雨が降りそうなので撤収。

 

帰りにビバホームに寄りました。

犬用カートとかもあって犬に優しい。

 

ペットコーナーも行ってみた。

 

ミミズク(多分…耳あるし)がサファイアを獲物としてロックオン!

f:id:sartan:20170619174902j:image

怖え(;▽;)

 

その後、初めて「三割うまい」という謎の売り文句で埼玉で有名な、ぎょうざの満洲に行ってきました。

 

f:id:sartan:20170619175504j:image

工場(本社)の真横の店で、辺り一面餃子の匂い(笑)

 

f:id:sartan:20170619175853j:image

 王将よりうまいかも…

 

三割だけでなく、残り七割もうまかったので、これから埼玉来たらたまに食べようと思いました(☆∀☆)

 

皆さんも、埼玉に来る機会があったら「三割うまい」ぎょうざの満洲に行ってみてください。